本文へスキップ

50代を生きるなぜこんなにもこころが揺れるのだろうか

なぜこんなにもこころが揺れるのだろうか?

2015年6月18日

50代を生きる

なぜこんなにも日々の事ことに心が揺れるのだろうか?
と最近の私は思っています。
なんだか生活が不安なことだらけ
挙げ始めたらきりがありません。



一つひとつこれについては、こんなことが心配と考えだしたら
頭の中に緊張が走り外からギューギュー押しつけられる感じがします。

健康のこと⇒私と夫二人分

お金のこと⇒今でも十分カツカツなのに…

親の介護のこと⇒今でも十分振り回されています

自分たちの老後⇒どんな生活になるのだろう

書き出しただけで、書店に並ぶ中高年向けの雑誌みたい。

ネットで50代の生き方や、悩みを一日かけて見てみました。
また、それを取り巻く巨大市場ができていることもわかりました。
あなたのお困りに答えますよ…私たちを使ってくださいと…

50代の女性のブログを見ていたらやはり私と同じような思いが、
それぞれのテーマに沿って書いてありました。
そのブログもなんてたくさんあること。

頑張ってきた心と体、生活のため走り続けてきた時間を、ふと立ち止まり
55歳だろう、少し落ち着いて考えてごらんと、
仕掛けを神様が作ってくれたんですよね。きっと

今の生活をぶちぶち言わない。
現状の中から小さな幸せを見つけつつ
前向きに生きる取組をするに尽きる
一日かかって、こんな当たり前のことに至りました。

悩みながら取り組んでること
夢を追うこと

そう、まだまだですが「ひふ美と工房」の店長なのですから
この思いと取組は同年代にも「絵〜る」を送ることと信じています。

よろしければこのブログとともに同時進行で
ひふ美と工房のホームページにも来てくださいね。

心癒されたり少し元気になり、前向きに取り組みはじめましょう。


「美」ひろ美

【前の記事】 
思い込みはずしは、意識的に
高齢者の熱中症は、気を付けて
いても危険です
 【次の記事】
いくつになっても
「ダイエット」は気になる



スポンサーリンク























お問い合わせフォーム


2022からブログを新しくしました
こちらをご覧ください

ブログ・カテゴリー
ひふ美と工房のこと (33)

手づくり
レクレーション
(2)

懐かしい昭和の光景
イラスト
(1)

50代を生きる
(29)

50代の思い
(24)

50代の健康
(20)

50代向けの本紹介
(3)
2017
06月(3)
05月(3) 
01月(1)

2016
12月(1)
11月(4)
10月(1)
09月(3)
08月(1)
06月(1)
2015
11月(4)
10月(16)
09月(12)
08月(15)
07月(26)
06月(14)
05月(7)

スポンサーリンク