本文へスキップ

思い出を形にして残すお手伝いひふ美と工房ブログ

プロフィールHEADLINE

私達がこのブログを、書いています。



ひふ美と工房代表
 太田 ひろ美(姉)

1959年生まれ
幼稚園教諭を経て、
子育て一段落した時に介護職と出会う。
介護老人保健施設
通所リハビリテーション
デイサービスをそれぞれ経験する。

資格
介護福祉士
ケアマネージャー
宮城県認知症介護指導者

現場の忙しさ、大変さを理解しつつも
人生の最後の方に出会うレク材は、
ていねいなもので、自分の想いが入ってその時間を楽しむものであったらいいなと思っている
小学校低学年の時に出会った、トーベ・ヤンソンさんのムーミンの世界にずーと魅了されている




ひふ美と工房
 平野 文恵(妹)
1961年生まれ
インテリデザインの事務所に勤めたのち結婚。
子育てしながら、イラストレータ―の夫
事務所を手伝う。
両親を姉と在宅で介護、看取りを経験。

こらからの日々を模索中、
姉夫婦、夫と4人でひふ美と工房を
立ち上げ現在にいたる。

素人のオバサンが悪戦苦闘しながら
ホームページを現在も作成中。

ネットの世界について行けてない気がしつつも、
「ひふ美と工房」の思いを多くの方に
伝えたい思いで日々更新中。
夢は、サイバーおばあちゃんになること。



イラストレーター
平野 秀明

 
ひふ美と工房に関わるイラストすべてを制作しています。

プロフィールはこちらのページをご覧ください。



スポンサーリンク




お問い合わせフォーム


2022からブログを新しくしました
こちらをご覧ください

ブログ・カテゴリー
ひふ美と工房のこと (33)

手づくり
レクレーション
(2)

懐かしい昭和の光景
イラスト
(1)

50代を生きる
(29)

50代の思い
(24)

50代の健康
(20)

50代向けの本紹介
(3)
2017
06月(3)
05月(3) 
01月(1)

2016
12月(1)
11月(4)
10月(1)
09月(3)
08月(1)
06月(1)
2015
11月(4)
10月(16)
09月(12)
08月(15)
07月(26)
06月(14)
05月(7)

スポンサーリンク